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体脂肪を落とす理想のレシピ (タツミムック)

体脂肪を落とす理想のレシピ (タツミムック)

出版社 辰巳出版

6,873円(税込)

◎重要なのは、体重ではなく体脂肪だった!

年をとってからヤセにくくなったり、健康診断が気になっていませんか?
実は体脂肪が多いと成人病の原因になりかねません。
体脂肪を減らすためには「高たんぱく」で「低カロリー」の食事が必要です。
女子栄養大学栄養クリニックが教える、高たんぱくの食事が体の筋肉量を増やし、体脂肪を減らすとともに体の代謝を上げ、やせやすい体を作ります。
本書では低カロリーながらボリュームもたっぷりな、身体に必要な栄養素にも配慮した主菜と副菜のレシピを多数収録しています。
それぞれを組み合わせて、飽きがこない自分なりの献立を作ることができ、効率よく体脂肪を落とすことができます。
また、理想のメニューを1週間分ご提案しておりますので、すぐに実践できます。毎日の献立を工夫し、健康になりませんか?

【主な内容】
PART1 食生活の改善で内臓脂肪を落とす
・体脂肪とはいったい何?
・体脂肪のチェック法
・体脂肪がたまる生活習慣チェック!
・体脂肪を落とす食事のコツ
・体脂肪Q&A

PART2 晩ご飯 理想の献立プログラム
・晩ご飯「理想の献立レシピ」
・栄養バランスが整った献立
・体脂肪を落とすための献立の考え方
・体脂肪を落とす!晩ご飯の理想の献立1週間レシピ
・時間栄養学のススメ!

PART3 体脂肪を落とすレシピ ~主菜編~
・毎日の献立で使える主菜を紹介
マグロのごま納豆和え、根菜のスープ仕立て 温泉卵添え 他

PART4 体脂肪を落とすレシピ ~副菜編~
・主菜と組み合わせれば献立が作れるレシピを紹介
 水菜と大豆のじゃこ浸し、ごぼうのマスタードサラダ 他

【監修】 女子栄養大学栄養クリニック
女子栄養大学の創立者である香川綾が1968年に始めた大学内にあるクリニック。
生活習慣病の予防に30年前から取組み、食事指導を中心に、肥満治療やメタボリック シンドローム対策などを行っている。

【著者】 弥冨秀江
管理栄養士・産業栄養指導者。株式会社ヘルスイノベーション代表。
女子栄養大学栄養学部卒業。豊富な臨床試験に基づき、病院やクリニックで患者さんへの栄養指導を行う。
一方で、長年の病院・企業での豊富な指導・臨床試験をもとに、出版、執筆活動、 企業での食品開発、メニュー開発も行っている。

発売日 2015/07/24
著者 弥冨 秀江
ISBN 4777815595

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